イマカク!

新規サイトを制作しました

完成された千円台の腕時計/チープカシオF-91Wレビュー

誰もが驚く1000円クオリティー。あえてアップルウォッチではなくチープカシオに走る変わり者のリュウです。

腕時計を買うときの予算ってどれくらいなんでしょうか?私の初めて腕時計は1万円のG-SHOCKでした。しかし今回の腕時計を見た瞬間自分の金銭感覚を疑いました。だってこの腕時計ほんと、最強だろ・・・

※この記事では今回購入したカシオF-91Wをチープカシオと書いています。

 

改めて書き直しました。

koretokore.com

 

 

安い・軽い・高耐久

購入時の金額は約1200円くらい。大体2ヶ月間ほぼ毎日つけていましたがやっぱりつけていて思ったのは軽いということ。少し経つとつけていたことを忘れていたこともしばしば。

実際に重量を測ってみると約21gと驚異的な軽さです。同じカシオのG-SHOCKでは約59gでこの差は使っていて大きく感じました。軽いは正義です。

大きさ

比較対象として前まで使っていたG-SHOCKも載せました。一回り近くチープカシオのほうが小さいですが、すぐに時間がわかるという点ではG-SHOCKと同等、もしくはそれ以上です。

 

少し蛇足ですが、G-SHOCKでは突起が多すぎて掃除が大変、あるいは難しいということがあり結構困っていました。

しかし、今回のチープカシオを見るとスッキリとしていて前のように掃除で困らされることはなさそうです。いや、ホントよかった。

 

チープカシオの欠点

購入時試せない。これのみです。(箱売り状態のため)そこだけなんとかできないのかなーと思います。

※もしかしたら一部の店舗では試せるかも。

ちなみに私はピッタリとは行きませんでした。もう少し穴の位置がずれてくれれば・・

一応撮って見ましたが、穴の間隔はあまりG-SHOCKと大差ないような気がします。(チープカシオのほうがちょっと広い?)

リュウ的goodポイント

  • デザインがオシャレ
  • 千円台で購入ができる
  • 軽い(驚異の21g)

今回購入したもの以外にも様々な種類のチープカシオがありますがこのデザインの斬新さに惹かれました。これからも使い続けていけるよいパートナーです。