イマカク!

新規サイトを制作しました

高校生でもOK!2%還元Kyashを学生目線でレビュー!

完全キャッシュレス化を推進中のリュウです

高校ではまだまだ浸透していないのがカード持ち高校生の難点です。

 

今回は、よくネットで見かける「Kyash」と呼ばれる決済サービスを普段から自分が使っているので紹介します。

カードに興味を持ったことのない方でも分かりやすいようにくだいて解説しましたのでぜひ御覧ください

 

(前置き)やりすぎで自己破産までいくカードではありません

安心してください!

これはお金を借りて、ローンを組んだりなんてことはできないカードです

よく、「使いすぎちゃうんじゃないの?」とか言われますが

Kyashの利点として、使った金額が明確にわかるのでしっかり管理できますよ

 

Kyashって何?

 

ポイント1:クレジットカードみたいに使えるカード

登録したあとで発送をするとカードが届き、それでクレジットカードのように買い物ができちゃいます。

もちろんAmazoniTunesでも使えるのでいちいちコンビニに行って課金用カードを買う手間が省けることでしょう!

(ネット上の支払いのみであればカードの申し込みなしでできます)

大まかなチャージ方法(チャージという形でお金をカードにいれて使う感じです)
  1. デビットカードやクレジットからの自動チャージ
  2. コンビニで店員に手渡しチャージ
  3. 銀行から振込チャージ

セブン銀行ATMでもチャージができるみたいです。

(自動チャージについてはこの後にあるポイント4を参照してください。)

ポイント2:2%の還元で超お得に買物ができる

1000円買えば20円、1万円で200円がすべての買い物から貰えると考えると結構すごい。

2ヶ月後くらいに1ヶ月分がキャッシュバックで入ってきます。

ポイント3:アプリがものすごく有能。

そう、これがリュウ一押しポイント。

使いすぎるからカードはちょっとなー」と、これを勧めても言われてしまうのですが、

アプリを使えば購入履歴から、緊急時のカード利用停止(ロック)までもすべてできちゃいます。

また利用停止(ロック)以外にも問い合わせなんかもアプリを使えばすぐにできるというのが良き。

ポイント4:自動チャージがすげぇ。

このカードのしくみって、言ってしまえばSuicaみたいなもんです。(事前にチャージをしてそのお金で買い物をする感じ。)

でもKyashにはその常識を覆す自動チャージというものがあります。

これを使えば支払いと同時にその金額分のみのチャージされそのチャージ金額から支払いがされるというものです。他に類を見ない仕組みでこれでストレスなく気軽に使うことができます。

 

ちなみにその自動チャージはデビットカードやクレジットカードからの引き落としなので事前にカードの登録が必要です。

ソニー銀行デビットカードは未成年でも作れるとかいう情報がありますがしっかり同意があればの話です)

(注意点)Kyashってすごいけど落とし穴が・・・

デビットカード、クレジットカードにはほとんどある

「保険」というものが存在しません。

保険?つまり、

カードの提供側が盗難などでの不正利用があっても責任は取りませんよ。ということ。

 

これを認識した上で利用を検討してください。

 

まとめ

クレジットカードとかの支払いってVisaとかの会社に売上の数%を店側が払っていてその恩恵でこのカードでは2%という高還元を軽々しくできたみたいです。

自分はソニー銀行を経由しての自動チャージで毎回の買い物をこのカードで済ませています。先月は800円戻ってきました。

検討をしているのであれば以下のサイトで詳しくみてください。

(最新の情報とこのサイトの内容は異なっているかもしれないので)

kyash.co

※この記事は上記のリンク先のサイトを参照して作られています。