イマカク!

新規サイトを制作しました

【JBLGO2】誰でも勧められるお風呂スピーカー

意外とお風呂で音楽を聞くって最高。

 

今回はお風呂用に防水スピーカー、JBL GO2を

購入したのでレビューです。

 

このスピーカーは何?

jbl.harman-japan.co.jp

 

www.biccamera.com

 

まあ要約すると・・・

・水没OKの防水仕様

・最大5時間再生

・2600円くらい

といった感じです。

今回購入したのはシナモンというビッグカメラ限定品です、

 

実際に使ってみた。

大体3週間位毎回のお風呂で使ってみました。

いいところ

水没OK

当然なんですけど、お風呂に沈ませても壊れないところはやっぱり気が楽です。

いちいちスピーカーの心配してたら髪なんて洗えませんからね。

操作がシンプル

 ペアリングはここの「B」と書かれているところを長押しするだけです。

再接続は早い方です。(機器によって接続にかかる時間が長いのもありました)

 

あと曲送りは、右の△を2度押しです。

 

EarPodsの真ん中のボタンと同じなので、

直感的にスピーカーの操作ができますよ。

 

充電長持ち

お風呂でしか使わないのでなんとも言えないですが、

一週間は充電しなくていけます。

 

大きさ

あと程よいサイズ感です。お風呂にも使えるスピーカーって今ではいろんな種類がありますが、

この大きさだとしっくり来る人が多いんじゃないでしょうか?

 

外装

この樹脂のようなシリコンのようなゴムのようなかんじの外像は滑り止めにもなって肌触りも抜群です。

衝撃吸収性もgood。

ざんねんだったところ

水中では音がならない場合がある

自前のWALKMANで聴き比べたところ、

A50シリーズだと、水中でも少しなりましたが、S14シリーズでは鳴らず、その後通信が途絶えてしまいました。

これは再生側のBluetoothのバージョンがただ低いからだと思われます。

水没させると音がこもる

水没OKな耐水性であり、実用性はありません。

思いっきり内部へ息を吹きかけると音のこもりは少し改善します。

 

音量調節がアバウト

これ感じている人は多いと思います。

ここと、ここの間の音量がほしい!と何度思ったことか。

iPhoneの2メモリ分あるような感じです。

 

NFCが非対応

最近のスマホやプレイアーは大体NFCがついているなか、

いちいち設定から接続するのは手間がかかりますよね。

 

まとめ:このスピーカーは買いか?

耐水性を備えた無線スピーカーで2600円はかなり安い方です。

お風呂で音楽を聞くのは落ち着きますし、万人向けなスピーカーです。

 

ただ、音量がアバウトなのは結構気にかかりますね。

 

お風呂で音楽を聞くのはかなりおすすめなので検討してみてはどうでしょうか?