イマカク!

新規サイトを制作しました

今日はヒトデ祭りだぞ!の過去がすごい件について

ちょっとこれ見てほしい

 

ブログの移転をしたくなったのだ。というわけで2週間お世話になったライブドアを捨てて、はてなブログへやってきた

こういう変化があるとすーぐに
「何かあったの!?」とか「理由は!?」とか聞いてくる奴っているよなー

そんなもんねーよ

なんとなくだよ、「なんとなく」

 

みたいな返答をする奴は、全員嘘つきです

引用元:https://www.hitode-festival.com/entry/2014/12/26/230704

 

書いたのは僕じゃありません。

 

 

元記事はこれです。

www.hitode-festival.com

はじめて笑ったよね。ブログ見てて。

 

hitodeblog.com

 

ブログ始めるときに大変お世話になっていました。

ヒトデさんの過去記事です。

 

よくはてなブログとWPの比較や始め方などいろいろと知恵を頂きました。

hitodeblog.comのイメージが強かったからか、

あっこんな感じの人だったのかーと。

 

めちゃおもろいやん。

こういうのをどこか心のなかで

欲しがってたんだよ。なんか楽しいやつを。

 

これ一番のお気に入り

www.hitode-festival.com

中盤からの返しがほんとおもしろい。

サイト見ててここまで笑ったのこれが初めて。

 

というか今回自分の中に革命が起きました。

ブログは楽しんで書いてなんぼだと。

 

SEOを気にするより、

自分を全面に出したほうがよっぽどいいことに気づきました。

 

最近有名な人の過去を見るのが趣味です

よく見る有名なブロガーさんやツイッターの過去をみるということにはまってます。

客観的に見てやばい人です。

でも、どうやって今の状態になったのかとか気になるよね。

 

 

ブログで有名になるのを目指すにあたり、

先駆者の過去を知るのはいい学習法だと思いませんか?

 

よくPV数や収益だけでGoogleから釣っている人を目にしますが、うーん全部みたけどなんか僕にはあっていないかも。

 

やっぱり、具体的にその人の最初の記事からどういう経緯で上まで行ったのか、こうやって見てると参考になりますね。

 

www.hitode-festival.com

 

 ヒトデさんありがとう。なんかこのブログの未来が見えてきた気がします。

 そして過去の自分、数年後には消しておくね!