イマカク!

新規サイトを制作しました

ブログの雰囲気を一新しました、青がテーマです。

f:id:guttyi:20190501174822p:plain

イマカク!のブログアイコン


最近ブログを更新をまたはじめました。

やっぱり変化ってやつがないとやっていけない性格なのでオリジナリティを加えてみました。

 

 

主な変化内

ブログの雰囲気を青っぽく

少し前までは、以下のテーマ作成者様の黒・グレーグラデーションをすこしいじって使っていました。

yumekawa.hatenadiary.com

今回の変更では以下のサイトから色をとってCSSの色指定を変更をしました。

紺碧って色です。

www.colordic.org

はてなブログツイッターのアイコンを変更

 

↓ブログアイコン

 

f:id:guttyi:20190501174822p:plain

イマカク!のブログアイコン

ツイッターはてなプロフィールのアイコン

f:id:guttyi:20190501174819p:plain

リュウプロフィール画像
AviUtlについて

使ったソフトはAviUtlです。illustratorとか使いたいけど月額払えるほどお金もないし、それだけ払って使う機会があまりないと言うのが理由。

AviUtlは座標を気にすることがあまりできず、同間隔での配置は難しいです。(画像ループとかくらいしか方法がない)

それを除けば画像編集にも使える有能フリーソフトです。金ない場合の救済処置としておすすめ。

変えてみて

やっぱり青っていいですねー。前の黒っぽい色より書いててすこし楽しい感じです。

 

ブログをイメージチェンジをすると気分もあがるのでやってみてはいかがですか?