イマカク!

新規サイトを制作しました

【高1】現在、に美大に憧れてしまった件について

 

f:id:guttyi:20190119121603j:plain

ふとした瞬間に美大しか行く道がないのではないかと思ってしまったので経緯を書きます。

将来何をしたいのかとよく言われるが・・・

将来の夢なんてありません。

将来の夢はなんですか?そう言われて答えられる人ってなんだか望ましいですね。消防士とか、医者などいろいろと選択肢はありますが、自分には将来についての考えがまとまりません。

やりたいことはある。

先生や大学の方が来校する機会などで大学ってどんなところなのかよく説明がされます。

どうも自分で研究をするそうです。(ああ、卒論ってそういうことか)

そう言われるとよりわからなくなりますね。

研究?自分がやりたそうな学科が見当たらない。

 

しかし、自分自身デザインに興味があるんです。

 

かっこいいです。

こういうのが入り口となって、いまではグラフィックデザインなどの勉強ができたらいいなと思うようになってきました。

 

え、デザインって美大しか勉強できないの?

さてデザインをやりたいということを書いてきましたが

実際に大学などの今後の進路を考える上でどんなことろでその勉強ができるのかですが、こんなサイトが有りました。

design-school.jp.net

ほー(いろんなサイトで調べた上で)やっぱりか。

デザイン学科ってあんまり聞かないしなぁ。

自分としては専門学校に行こうという考えはありませんので

必然的に美大にいけという結果になってしまうんですね。

 

ですが残念なことに画力がありません。

予備校とかあるみたいなので今度無料体験に行こうと思います。

 

本当に美大でいいのか。

ここです。自分としてはデザインの勉強をしたい。

でも大学に行ったらバイクとかそういう趣味で遊びたいなぁとか思うんですよね。(高校でもしますが)

駅員のバイトとかパソコンショップのバイトとかの募集も高卒からしかないですし。

 

しかし、私は、それを含めてデザインの勉強の方に価値があると思いました。

 

予備校に行ってもう一度考え直してからこの結論を書こうと思います。