イマカク!

新規サイトを制作しました

【ブロガー必須】しみるって本当?「デジアイ」を買ってみた!

最近目のピントがおかしいです。 

 

医者に行くと疲れ目だねぇと言われたので

せっかくならと思い「デジアイ」を買ってみました

 

 ※画像が多いので結果だけ知りたい方は目次より移動をお願いします。

箱の中身

取説

本体

開けてみると・・結構黄色い液ですね。

ケース

入れてみるとこんなかんじ

1日使いましたがケースはいい感じです。

デジアイってなんなの?

jp.rohto.com

 

デジタル機器から発せられるブルーライトの性質を徹底的に研究し、その対策を詰め込んだ一滴がロート目薬「デジアイ」です。
ピント調節筋に作用し凝り固まった疲れをほぐすネオスチグミンメチル硫酸塩を配合。
さらに角膜のエネルギー代謝を促進し修復を促す FAD(活性型ビタミンB2)も配合。この黄色ビタミンは光に対して分解しやすい不安定な成分でしたが、ロート製薬が培った配合技術によって、一般用眼科用薬承認基準内「最大濃度」まで配合することに成功。濃い黄色い薬液には、さまざまな想いがつまっています。

 ピント調節を助けてくれることが購入の決めて。

そう言いたいところですが箱にギミックがあるそうで。

ARLIVEつき

専用のアプリをいれてみると、

おお!箱の上でミクさんが歌ってます!

箱をずらすと同じようにミクさんもずれます!

あっでも、箱の上にものや手を重ねてもスマホの画面には移りませんので。

(上の画像はケースを上にのせていますが映らないですね。)

 

実際に1日使ってわかったこと。

効果は抜群!

かなりピントが合いやすくなりました。

エナジードリンクを飲んだあとくらいに合いやすい!

(合わないというよりは鮮明に見えるといった感じ)

目が悪いだとかなり違いがわかると思います。

黄色い液

先に書きましたが液が黄色いんです。

経緯はわかりませんが、プリントに黄色い液がついてしまいました。

そこそこ目立つのでショックです。

この目薬、目にしみる!

どうも自分にはこの目薬がしみるようです。

 

ツイッターでも同じ意見があるようで

自分だけではないみたいです。

twitter.com

 

ただ、ロート製薬さんのページを見ると、

f:id:guttyi:20190119115903j:plain

https://jp.rohto.com/support/faq/eye-drop/ より抜粋

私は、数分でしみる感覚はなくなるので平気そうですね。

あと使っていくうちに慣れてきました。

(なんかあったら病院に行きましょう)

※責任は取りません

おすすめできる目薬

買うのに勇気がいりそうなパッケージですが

中身は良品でした。

今後もこの目薬を使っていきますよ。