イマカク!

新規サイトを制作しました

イマカク!へようこそ!

自己紹介

はじめまして。このブログを書いている“リュウ”といいます。

パソコンをいじるのが趣味です。

今現在「高校生」として毎日学校に行っています。

ブログを始めたきっかけ

学校にいって、勉強して、帰ってきて…

 将来、高校時代の集まりなんかがあった時に

ふと過去を振り返ってみると 

「なんかつまんないな・・・」

と言い出しそうな毎日だったからです。

 

そんな中“ブログ”というものがあるということを知り、

「せっかくならやってみよう」

と思い、今に至ります。

このブログで目指すもの

自分自身の成長

まだ始めて右も左もわからないような状況の中

ブログのデザイン方法から、文章を作る力、

ブログを通じて自分の将来の役に立つことをするきっかけ

作れればと思っています。

『中学校のときより広い視点』

中学生の頃なにを考えていたかというと、

  • 受験
  • 部活
  • ゲーム

本当、こんな事しか頭にありませんでした。

学校や勉強そしてゲーム。これだけの世界です。

 

高校生である“今”こそ

ブログを通じて中学校ではできなかったことを

まだ気持ちが新鮮なうちにしておこうと思いました。

 

中学生の時はブログ以前に

高校受験があり暇がありませんでしたが、

今、高校生になり結構時間があります。

 

「大学生の方があるぞ。」とかいう人もいると思いますが、

残念なことに私は三日坊主とか、ブームみたいなものがありまして、

気づいたら、「あ、そんなこと言ってたなぁ~」という性格な面があります。

なので今が勝負所なんです。

 

そして、個人的に物事に対して敏感に反応している時期でもあると思うんです。

そんな時期でこそちょっと変わった見え方が高校生にはあると信じています。

 

見ていてためになるように

ここからはブログの内容についてです

 

毎日のようにネット、使ってますよね。

「あれ、なんか思ったのと違う検索結果なんだけど。」

とか、

 「え、この情報少な!」

私はこの経験多いです。でもこんなことは無いほうがいいに決まってます。

 

また、そんなことが比較的少ないようにしていくのも勉強だと思いますし、

そんなことが無いようにすることは私、情報発信者としての義務だと思っています。

 

いいサイトを見つけてまたそのサイトが見たくなる。

そんなサイトを目指そうと思っています。

 

高校生なりのいいブログを

もちろんいい意味で。

高校生だから許されるようなブログではなく、

高校生だからこそ書けるいいブログを書いていきます。

高校生向けの百科事典みたいにしたいですね。

 

もう少し記事を書いていったらまた書き足し、直そうと思います。

まだまだ未熟ものですが、

イマカク!”をよろしくお願いします。